歯医者の受付嬢は良いアルバイト?

Donnerstag, 29. Dezember 2016

歯医者の受付嬢をしている友達がいます。時給で働いているとのことで、私からすればそのアルバイトはちょっと羨ましいのですが、しかし実際は楽なことばかりではないようなのですよね。

世間では、歯医者の受付嬢という認識だと思うでしょうけれど、実際は事務全般を請け負っていますからね。よっぽど大きな歯科医院ではない限り、受け付けだけをしているわけではないそうです。

歯医者さんの受け付けには常にいますけれど、会計だっておこなっていますからね。なにも歯医者さんの予約だけをしているわけではないのです。会計を担当するということは、お金の受け取りや受け渡しもしなくてはなりませんし、それにクレジットカードだって扱うこともよくあるのです。そう聞いただけで、なかなかのプレッシャーを感じてしまいますよ。お金を扱うのは責任がありますからね。

また、歯医者さんでの待ち時間のイライラをぶつけられることもあるそうで、ざーっと話を聞いただけでも、歯医者さんの受付嬢も決して楽ではないと思いましたね。